2013年7月29日月曜日

Photoshop Elements12 2013年 9月発売!?


ネットでは、そんな噂もあります。

海外のwebサイトをいくつか見ていたら、

「Adobeのソフトの発売サイクルは、たいてい同じなので次期バージョンが発売されるのは、2013年9月頃だろう」

という記事がありました。

既にPhotoshop Elements11は、1万円前後で購入できます。




dobeのwebサイトでは、Photoshop Elements 11購入で「4,000円キャッシュバック」のキャンペーンを行っています。
ということはPhotoshop Elements11は、もうそろそろ終わり? ということなのでしょうか。

新バージョン発売前後に旧バージョンを安く購入するという手もあります。
以前、その方法でMacのOS Snow Leopardや宛名職人を数千円という破格の値段で購入したことがあります。


ちなみに、私がパソコン関係の機器を購入するときの判断基準は、

1.必要
2.欲しい
3.あれば便利
4.なくてもなんとかなる

です。
「欲しい」という感情が「必要」を上回ることもしばしばですが、なるべく上記の判断基準を大切にしています。

となると、手の込んだ写真の加工・編集をしない私にとってPhotoshop Elementsは…。

「あれば便利」程度か「なくてもなんとかなる」というところでしょうか。

でも「欲しい」という欲求は、以前からずっと消えません…。

0 件のコメント:

コメントを投稿