2013年7月23日火曜日

Macに適したFTPソフトは、どれか?



以前は、フリーウェアのCyberduckをずっと愛用していましたが、いつしかバージョンアップしたときに、めっきり遅くなってしまったため、使わなくなってしまいました。


アイコンがかわいいし、使いやすくてとても気に入っていたのですが、とんでもなく遅く(重く)なったのです。当時、サイトで検索すると、やっぱり皆が、「遅く(重く)なった」と嘆いていました。

Macで使えるフリーのFTPソフトを他にもいろいろと試したのですが、なんとも使い勝手が微妙です。
Cyberduckに慣れてしまっていたこともあるでしょう。

winではFFFTPを使用していました。
なので、それらに似た感覚で使えるものが欲しいと思っていました。

そこで、初めてtransmitを試すことにしました。

有料ですが、無料試用期間があるので、とりあえず試してみることに。
使い勝手もよく、なかなか快適です。

2,950円。

試用期間が過ぎました。
どうしようかなぁと思いつつ、ずっとそのままです。

というのも、めっきりFTPソフトを使う頻度が減っているからです。
レンタルサーバーにもweb制作ソフトにもFTP機能がついているので、単独でFTPを使用する機会はホントに減りました。

もしかすると、私には不要なのかもしれません。
もう少し、様子を見ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿