2013年6月20日木曜日

Mac numbers(ナンバーズ)で、重複データを削除する方法

Excelでは、重複データーを簡単に削除することができますが、numbersではどうでしょうか。

似たようなソフトなので出来るだろうと、いろいろと試した方も少なくないと思います。
私も同様です。
調べたり、試したりしてみましたが解決策が見当たりません。

で、Appleに確認しました。

「numbersで重複データーを見つけ削除する方法はありますか?」

サポートの方はいろいろ調べてくれたようですが、結果として、
「申し訳ありません。numbersではそういった機能はありません」
とのことでした。

な〜んだ。そうだったのか。

てっきり出来ると思い込んでいたので、多大な時間を浪費してしまいました。
データの重複の削除は、Excelでやりましょう。

※「再構築」という方法を使ってやる方法もあるみたいですが、具体的にどうやってやるのかご存じの方はご一報いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿