2013年6月19日水曜日

Macが故障したら 使い方がわからない macの修理・交換をしたい


製品保証期間とAppleのエキスパートによる無償電話サポートが3年間受けられる「AppleCare Protection Plan」。

それなりにMacは使えるので、使い方を問い合わせることもないだろうし、なんらかの不具合が起こってもググればなんとかなると考えていました。

Mac本体によって異なりますが、AppleCare Protection Planは、だいたい2〜3万円です。
「そんなに高いお金を出してまで」と考える人は多いでしょう。
私も、そう考えていました。


しかし、昨年購入したiMacは、いままで購入したことのあるMacの中で一番高価だったこともあり、「どうしようか」と迷いました。

結果的にAppleCare Protection Planを購入(加入?)したのですが、目的は、「保険的な役割です」。

故障した際の無償修理・交換などです。

iMacは特に修理代が高い製品なので(1回最低で4〜5万円程度かかる)、万が一のためにと考えたのです。

製品保証は1年間ありますが、もしも1年過ぎたときに壊れたら? どこか不具合が発生したら?
と思うと、やはりAppleCare Protection Planは必要だと思いました。


Mac本体、アクセサリー、ソフトについての保証、修理、エキスパートによる無償電話が3年間。

気軽に電話できるし、万が一、Macの調子がおかしくなっても安心です。

実際に、AppleCare Protection Planを購入して、正解でした。

すでにエキスパートによる無償電話の分だけでも、元をとっていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿