2013年6月15日土曜日

Mac 宛名ソフト(住所録ソフト)は、やっぱり宛名職人? 宛名職人ver.19

Macで宛名を印刷したり、住所録を管理できるソフトの定番と言えば宛名職人です。
というか、これ以外にはほとんどありません。
フリーウェアなどでもありますが、なかなか満足できるものがありません。

でも、ここ数年バージョンアップした宛名職人は賛否両論です。

昔から使っているユーザーからは、
「以前の方が断然使いやすかった」
という声が多いのです。

私もバージョン10くらいをずっと使い続けていました。
バージョンアップはしていません。

たまたま行ったビッグカメラで「型落ち」のものを2,000円くらいで購入しました。

しかし、mac os x mountain lionにしたので、古いソフトは使用できなくなってしまいました。

というわけで、宛名職人バージョン19を購入しました。

たしかに以前のものと多少使い勝手が異なります。
大きく異なっているのは、インターフェースです。
最初は多少戸惑いましたが、思いのほか早く慣れました。
使い心地は、特に問題なくといったところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿