2013年3月26日火曜日

マジッックトラックパッド (Magic Trackpad)


マジックトラックパッドの使い心地について。

正直言って、買ってすぐに使ってみて後悔しました。
「なんじゃこりゃー、使いにくくてたまらん。どうしてアップルはこんなものを開発したんじゃ!?」
と思ったのですが、すぐに思い直しました。
使いにくい製品をわざわざつくるわけがない。
Macをより使いやすくするために開発したはずだ、と。

そう言えば、マジックマウスを初めて使ったときも慣れるのに時間がかかった。

数週間の辛抱。慣れてしまえば快適になるはず。
そう思い直し、強制的に使うようにしました。

個人差はあると思いますが、ぼくの場合は2〜3週間ほどで慣れてきました。

そして今では手放せない存在に。
そう。
指1本、あるいは2本、3本の操作で、すいすいとMacを操作できるのですから、これはラクでたまりません。
しかも、マジックトラックパッドの約10センチ四方の範囲だけで行えるのですから、ほんと、ラクです。

マジックトラックパッドを使うための設定は特になし。
Macの電源を入れたら勝手に認識してくれて、すぐに使えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿