2013年3月25日月曜日

キーボード用のマット(キーボード用下敷き)


初めて使ったMacのワイヤレスキーボード。
とても薄いです。
ゆえに、キータッチの音というか振動がデスクにもろに伝わり、なんとなく気になる感じ。
カタカタカタとキータッチの音が木製の机と共振し、音が部屋中に響きわたります。


で、ワイヤレスキーボードの下に敷くちょっとしたクッションになるようなものが欲しいと思いました。

デスクマット的なものです。ぜも、デスク全体に敷くのは嫌だったので、キーボードより少し大きめのものがないかと探しました。

で、思いついたのが、ホテルのフロントやビジネスホテルの部屋などに置いてある、デスクマット。手紙を書くための下敷きのようなものです。

ググって、ようやく見つけたのがコレでした。

えいむ 合皮デスクマット(両面タイプ) DM-12 小


サイズは、322×215ミリ。

リバーリブルタイプで茶、黒、お好みで使えます。


多少薄っぺらい感じはしますが、バッチリです。
キーボードの振動が直接デスクに伝わらず、かつ音も吸収され、快適になりました。

これは、我ながらなかなかよい買い物をしたなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿