2013年3月23日土曜日

新しいMacを購入した際に、今まで使っていたソフトを一気にインストールする方法


新しいMacを買ったときに気になるのは、今まで使っていたMacにインストールしたソフトやデータなどをどうやって移行するかです。

ディスクを一枚一枚挿入してソフトのインストール作業を行うは非常に時間と手間がかかります。
考えただけでもうんざりして、めまいがしそうです。
メールアドレスを複数使っているので、メーラーの設定も面倒・・・。

と、思っていたら簡単でした!

MacBookのデータは、外付けのHDDにタイムマシンでバックを取っていました。


このHDDを新しいMacに接続するだけでした。


以前使っていたMacBookのソフトもデータも、あらゆる設定もそのまま新しいMacに移行されていました。

もう、全自動なのですね。


新しいMacを買ったら、タイムマシン用のHDDを接続するだけ。
それで、以前と同じような環境で使えるのですね。


「古いMacから新しいMacへのデータの引き継ぎ」は、とても簡単でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿