2013年3月24日日曜日

ワイヤレスキーボードにコーヒーをこぼしてしまいました。

キーボードにコーヒーをこぼしてしまう事件を、この20年で3〜4回やってしまった経験があります。

一度目は、キー操作がめちゃくちゃになってしまいました。
すぐにティッシュでコーヒーを吸い取り、キーボードを逆さにして中に入り込んだコーヒーを出しましたがダメでした。
しかし、数日したら元に戻りました。
中が乾いたからのようです。


今回は、購入して3ヶ月ほどのもの。
まだ新しいのに・・・。
















すぐにティッシュで拭き取り、電池を抜き、キーボードを逆さにして、その後エアダスターを吹きつけ、ドライヤーで乾かしました。
















今回は、こぼした量が少なかったのでしょうか、セーフでした。
でも、冷や汗もの。

とりあえず、すぐにキーボードカバーを注文することにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿