2013年4月10日水曜日

OS X Mountain Lion 別名で保存する



Mac OS X 10.6 Snow Leopardまでは、「別名で保存」というメニューがありましたが、Lionにはなくなってしまいました。
↓これは、Snow Leopard以前のMac。「別名で保存」がありますね。


他の便利な機能が追加されたためだと思いますが、別名で保存したくなるケースがあるので、あればいいなぁと思っていました。


そこで調べてみると、「別名で保存」はちゃんとありました。


ファイルから「メニュー」をプルダウンし、そのままの状態をキープして、
optionキーを押します。





すると、optionキーを押しているときだけ、「複製」が「別名で保存」に変わり、以前と同様に「別名で保存」が行えます。




役に立ったらポチッと。

0 件のコメント:

コメントを投稿