2013年4月2日火曜日

iMacの画面が頻繁に落ちる。画面が消える。暗くなる。


最新のiMacを購入して3ヶ月ほどたったある日のこと。

いつものように通常に起動して使用していたら、突然、画面が落ちました。
画面が真っ暗、真っ黒です。

キーボードを叩いたり、マウスをクリックすると、画面が明るくなりました。ホッ。

しかし、それも束の間。15分くらいすると、また真っ暗に。
再びキー操作をすると戻りました。

が・・・。

また、しばらくすると落ちました。

そこで、再起動することにしまた。

でも、しばらくすると同じ症状が。

今度は完全にシャットダウンしてコンセントを抜き、しばらく放っておいてから起動させました。

こうすると直ることもあるそうです。

でも、ダメでした。

そこでサポートに電話。

説明に従って、いくつかの方法を試しましたが、症状はどんどんひどくなる一方。

1分おき、30秒おき、15秒おきくらいに、どんどん画面が落ちる間隔が短くなっていきました。

とうとう修理を依頼するはめに。


続きは後日に。




0 件のコメント:

コメントを投稿