2013年9月22日日曜日

iPhone5購入にあたって、ドコモからソフトバンクへキャリアを変更

当初はドコモでiPhone5にする予定でした。
しかし、気が変わりました。

もしも、発売当日から現時点までの間ですんなりとドコモショップで入手できたなら、キャリア変更はしなかったでしょう。

気が変わった理由の1つは、将来性も含めたつながりやすさです。

都市部においては、ドコモはネット接続が遅いという結果が多く出ていました。
パケ詰まりも多いようです。

その点、ソフトバンクは、それらの対応を考えており、小セル化や倍速ダブルLTEなどで高速通信を実現しているとのこと。
また、将来はトリプルLTEという計画を立てているとのこと。
つながりやすさ、高速通信への対策を進めているのが具体的に感じられました。

私が携帯からスマホへ変える意味としては、ネットへの接続。
肝心の通信速度が遅い、つながらないなどでは、iPhoneにする意味もない。
というわけで、最終的にソフトバンクにすることに。

つい先ほど、iPhone5S シルバー32Gをオンライン予約をしました。
実際にいつ入手できるかはまったくの不明ですが、入手でき次第、レポートしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿