2016年4月2日土曜日

iPhone、iPad、iPadminiに最適なモバイルキーボードは?

パソコンをずっと使用している人にとって、スマホやタブレットpcの入力はなかなか慣れないもの。
iPhone、iPad、iPadminiで文字入力するときは、やはりキーボードが欲しくなってきます。

iPadminiを購入した当初は、しばらくそのまま使用していたのですが、1ヶ月もしないうちにキーボードが欲しくなり購入したのがコレです。



画面を直接タッチするソフトウェアキーボードの入力よりは、断然早く入力できるようになりましたが、これもしばらく使っていると、イライラが募るように。
iPadminiのサイズに合わせたキーボードのため、キーピッチが狭く、ミスタッチが多いのです。
キーピッチは16mm。もう少し幅が広い方が良さそうです。

見た目がシステム手帳のようにるカバーで、けっこう気に入っていました。
しかし、大きいサイズのキーボードが欲しくなり、1年ほどで買い替えることに。


で、いろいろと迷った揚げ句に買ったのが、コレ。



キーピッチは19mm。

しかも価格が安く、2,000円前後です。

多少つくりがちゃちい感じもしますが、この値段なら許容範囲かと。
持ち歩いて、ハードに使っても気にならない価格。

全体のサイズは、普段自宅で使用しているアップル純正のワイヤレスキーボードと同等。


ミスタッチは激減し、入力スピードもアップしました。
一番の効用はストレスが減ったことかもしれません。

少しだけ気になったのは、反応がやや遅いこと。
入力スピードが早い人は、若干気になるかもしれません。

Bluetoothキーボードと同時に購入したのが、コレ。


iPhone、iPad、iPadminiを立てて置くスタンドです。


なかなかの優れもので、ちょうどいい角度にiPadを立てかけられます。
自宅では、iPhoneスタンドとして使用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿