2015年2月10日火曜日

iPhoneからMacへ写真を送る AirDropの使い方

iCloudを使用すれば、iPhoneで撮影した写真はMacなど他の端末でも共有できますが、撮った写真を何でもかんでも共有してしまうので、ちょっと不便を感じています。


「iPhoneで撮影した特定の写真だけをパソコンに送りたい」
そんな方法です。

この方法は、Mac OX Yosemite限定です。

以前より、iPhoneには、「AirDrop」という機能がありました。

これは、iPhone同士、iPhoneとiPadとの間で使える機能であり、iPhone、Mac間では使えませんでした。

しかし、Yosemiteになってからようやく、iPhone、Mac間でAirDropが使えるようになったのです。


「AirDropで、iPhoneの写真をパソコン(Mac)に送る方法」


iPhoneの写真を開く


タップして写真を選びます。


左下の丸印をタップ


AirDropをタップします。


Macのファインダーを開きます。


このMacを検出可能な相手を「全員」にする。
iPhoneが認識されます。



iPhoneに自分のMacが検出されたことが表示。



それをタップすると、先ほど選んだ写真がMacへ送られます。

写真はダウンロードフォルダの中に送られています。


0 件のコメント:

コメントを投稿