2013年5月30日木曜日

Mac(Macintosh)選びで悩んだら

OS X 10.8 Mountain Lion(iMac)を購入して良かったことについて。

昨年末購入したiMac。
そのスペックは以下の通りです。




21.5-inch, Late 2012
プロセッサ  3.1 GHz Intel Core i7
メモリ  16 GB 1600 MHz DDR3
グラフィックス  NVIDIA GeForce GT 650M 512 MB

これ以前は、MacBookを使用していたのですが、たくさんのアプリケーションを開いて作業をしていると、とてつもなく動作が遅くなり難儀していました。
途中でフリーズしたり、落ちたりして、なかなか仕事が進まないということも。


しかし、OS X 10.8 Mountain Lion(iMac)にしたところ、スピードは格段にアップしました。
word、パワーポイント、keynote、numbers、ブラウザ、メール、その他アプリを同時に開いて使用しても問題なし。

作業性が格段とアップします。

また、これまでは13インチのものを使っていたのですが、大きなディスプレイにして正解でした。
細かな資料なども画面いっぱいにして見られるので快適です。


持ち運ぶPCと固定して使うPCは使い分け、固定して使用するものは高スペック、大きなディスプレイがベストだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿