2014年10月5日日曜日

iPhoneやiPadで使うタッチペンは、どれがお勧めか?

「そもそも指で操作すればいいんじゃないの?」かとも思いましたが、「隣の芝生は青い」というわけで、使ってみる人を見ると手に入れたくなるのは人間の性です。


そんなわけで、「どのタッチペンがいいか」と探しました。

Amazonや楽天で、調べレビューを見て比較。

すると「帯に短したすきに長し」という感じで、決め手がなかなかない。

安いものはすぐに壊れるようだし、最も大切な先っぽのゴムのようなシリコンのような部分が反応しないとか、ボロボロになってしまうだとか、いろんなことが書いてあります。

レビューを読めば読むほど、迷ってしまいました。


いつも小物はたいていネットで購入するのですが、タッチペンはお店で買うことにしました。

実際に自分の目で見て、「これが良さそう」というものを直感を頼りに購入。


タッチペンの実際の使い心地は? 1年使用しての感想。


購入した商品は、
「ELECOM エレコム iPhone6 iPhone6 Plus 対応 スマートフォン用タッチペン ロング」

です。

所詮消耗品と考え、数ヶ月もてばいいと思っていました。
数ヶ月使ったら、先端がダメになってしまうことを覚悟の上の購入です。

不具合はまったくなし。
反応が悪い、反応しないといったことはなく、ストレスなく使えています。

iPadで手書き文字を書くときなどに、非常に重宝しています。


購入してから、1年たちましたが別段支障はなく健在です。
Amazonのレビューは、まちまちですが、私はどうやら当たりだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿