2013年11月25日月曜日

iPhoneとMac AirDropでの接続は?

iPhone5s iMac2012モデル。
わりと新しい組み合わせなので、当然のことながらAirDropで接続できるものとばかり思っていました。
結論から言いますと、これらはAirDropではつなぐことができません。
2度、Appleサポートに連絡して確認しました。
残念です・・・。

何度設定を試してみても、うまくいかなかったのは、当然だったというわけです。



AirDropが使えるのは・・・。

AirDropが使えるMac間。
AirDropが使えるiPhoneやiPad間。


OSが同じでなくては使えないようです。

iPhoneとiPadはiOS同士なので、写真やその他のデータがいとも簡単にやりとりできるようです。

では、iPhoneをmac間のデータのやりとりは、どうするか。
iCloudを使う手もありますが、データによってはやりとりできないものもあるようです。

あとは、EvernoteやDropBOXなどのサービスを利用するといったところでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿